NEWS / PROMOTION - 2017.8.10「ヨコハマトリエンナーレ2017」がついに開幕。38組のアーティストが見せる世界の「孤立」と「接続」とは?アイ・ウェイウェイ(艾未未)の《安全な通行》(2016)と《Reframe》(2016) ©Ai Weiwei Studio記者会見に登壇したアーティストたち。右が逢坂恵理子アイ・ウェイウェイ(艾未未)の《安全な通行》(2016)と《Reframe》(2016) ©Ai Weiwei Studioアレックス・ハートリー どこでもない大使館 2017ジョコ・アヴィアント 善と悪の境界はひどく縮れている 2017ザオ・ザオ プロジェクト・タクラマカン 2016インタビューに答えるザオ・ザオワエル・シャウキー《十字軍芝居:聖地カルバラーの秘密》(2015)よりワエル・シャウキー《十字軍芝居:聖地カルバラーの秘密》(2015)で使用された操り人形たちワエル・シャウキーサム・デュラントの展示風景。中央が新作の《ある時点、遥かかなたの別時点》(2017)サム・デュラント 提督の夢 2017サム・デュラントブルームバーグ&チャナリンの展示風景。奥が《帰還、2008年6月16日》(2008)、手前が《フロイトの長椅子の残存繊維を石英楔型検板を用いて観察した際の干渉縞》(2015)オリバー・チャナリンオラファー・エリアソン「Green light – アーティスティック・ワークショップ」の展示風景小沢剛《帰って来たK.T.O.》(2017)。映画館のように絵画と映像が構成されているDon't Follow the Wind《ウォーク・イン・フクシマ》(2016-2017)。壁紙は《フクシマ・テクスチャー・パック byエヴァ・アンド・フランコ・マッテス》(2017)。14 / 18 記事にもどる 編集部