REVIEW - 2019.12.5公共を構成する人とは誰か? 中尾英恵評「アートセンターをひらく」「アートセンターをひらく 第Ⅱ期」より、ハロルド・オフェイ《村のよそ者》(2019)の展示風景 撮影=根本譲 写真提供=水戸芸術館現代美術センター「アートセンターをひらく 第Ⅰ期」でのカフェの様子 撮影=松本美枝子 写真提供=水戸芸術館現代美術センター「アートセンターをひらく 第Ⅰ期」より座談会「いま、必要な場所」の様子 撮影=松本美枝子 写真提供=水戸芸術館現代美術センター「アートセンターをひらく 第Ⅱ期」より毛利悠子の展示風景 手前は《無題(パイプ)》(2019)、奥は《遊具を使ったプラクティス》(2019) 撮影=根本譲 写真提供=水戸芸術館現代美術センター「アートセンターをひらく 第Ⅱ期」より呉夏枝《彼女の部屋にとどけられたもの》(2019)の 展示風景 撮影=根本譲 写真提供=水戸芸術館現代美術センター1 / 5 記事にもどる 編集部