REVIEW - 2019.5.31ぶつかりあうアジア各国の「曖昧な私」。佐原しおり評 「ミニマリズム-空間、光、そしてオブジェ」展ヘギュ・ヤン《Sol LeWitt Upside Down – Double Modular Cube, Scaled Down 29 Times》(2017) © Haegue Yang展示風景 Image courtesy of National Gallery Singapore展示風景より、ドナルド・ジャッド《Untitled(Six Boxes)》(1974) Photo by Marina Bay Sands展示風景より、シャルロッテ・ポゼネンスケ《Series D(Square Tubes)reproduction》(1967/2015)展示風景より、左から ダン・フレイヴィン《monument for V. Tatlin #43》(1966–69)、JPモルガンチェイスアートコレクション、《monument” for V. Tatlin》(1966) ワシントン・ナショナル・ギャラリー蔵 バージニア・ドワン寄贈 © 2018 Stephen Flavin / Artists Rights Society (ARS), New York展示風景より、モナ・ハトゥム《Impenetrable》(2009)展示風景より、ピーター・ケネディ《Neon Light Installations》(1970-2002)展示風景より、オラファー・エリアソン《Room for one colour》(1997)ナショナル・ギャラリー・シンガポール 内観会場吹き抜けに展示されるソピアップ・ピッチ《カーゴ》(2018)8 / 10 記事にもどる 編集部