NEWS / REPORT - 2017.9.11短期連載:長谷川新の三大芸術祭レビュー③ ドクメンタ14(アテネ会場・総括)アテネで行われたイブラヒム・マハマ《チェックポイント・プロスフェギカ》(1934〜)のパフォーマンスの様子 Photo by Mathias Völzkeアテネ会場の、作品キャプションと、作家名の書かれた大理石 撮影=長谷川新アテネのパルテノン神殿。カッセル会場に展示されたマルタ・ミヌヒン《本のパルテノン》はここから引用されている 撮影=長谷川新写真左は、アテネ会場で展示されたセシリア・ビクーニャ《クイプの子宮(アテネの赤い糸の物語)》(2017) 撮影=長谷川新写真左は、カッセル会場で展示されたセシリア・ビクーニャ《クイプのガット》(2017) 撮影=長谷川新オル・オギュイベ ビアフラ・タイムカプセル 2017 Photo by Mathias Völzkeマルタ・ミヌヒン ドイツへのギリシャの借金をオリーブとアートで返済 2017 Photo by Mathias Völzkeボニータ・エリー プラスチックの開発:メメント・モリ 2017 © Bonita Ely / VG Bild-Kunst, Bonn 2017 Photo by Stathis Mamalakisアンドレアス・アンジェリーダキス 無許可(アテネ・テクニック) 2017 Photo by Angelos Giotopoulosマリア・アイヒホルン 財産として所有されていない建物 2017 © Maria Eichhorn / VG Bild-Kunst, Bonn 2017 Photo by Mathias Völzkeヴァレナ・パラヴェル&ルーシァン・キャステーヌ・テイラー 片利共生生物(コメンサル) 2017 © Mathias Voelzkeアンナ・ダウシコヴァ 33のシチュエーション 2015 © Michael Nast11 / 12 記事にもどる 編集部