NEWS / REPORT -

アニメの背景に見る建築・都市・時代。谷口吉郎・吉生記念 金沢建築館で「アニメ背景美術に描かれた都市」が開幕

展示風景より、『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の竹内敦志によるレイアウトと小倉宏昌による背景カット
会場のエントランス
『鉄コン筋クリート』の背景美術の展示風景より
 
展示風景より、『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の背景美術
展示風景より、『AKIRA』(1988)の背景のためのサンプル画
展示風景より、右が『AKIRA』(1988)の、レイアウトを渡部隆、仕上げを水谷利春が手がけた背景カット
展示風景より、右が『AKIRA』の、レイアウトを沖浦啓之、仕上げを大野宏司が手がけた背景カット
展示風景より、『産業計画会議の第7次レコメンデーション 東京湾2億坪埋め立てについての勧告』より、付録図版「NEO TOKYO PLAN」
展示風景より、『AKIRA』の大野広司による背景カット
展示風景より、『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の背景カットとレイアウト
展示風景より、右が『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の小倉宏昌によるイメージボード
展示風景より、『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の背景カット
展示風景より、『機動警察パトレイバー2 the Movie』の背景カット
展示風景より、『機動警察パトレイバー the Movie』の背景カット
展示風景より、『機動警察パトレイバー2 the Movie』の背景カット
展示風景より、『メトロポリス』の美術設定など
展示風景より、『メトロポリス』の背景の3Dモデル
展示風景より、『鉄コン筋クリート』の美術ボードや背景カット
展示風景より、『AKIRA』の背景カット
20 / 20

編集部