NEWS / REPORT - 2022.10.29群衆をとらえる雄弁な黒。「ヴァロットン―黒と白」を三菱一号館美術館で見る展示風景より、2章「パリの観察者」1章「『外国人ナビ』ヴァロットン―木版画制作のはじまり」展示風景より、《フェリクス・ヴァロットン》(1891)1章「『外国人ナビ』ヴァロットン―木版画制作のはじまり」展示風景より、『藝術の日本』誌(1889〜1890)、『日本の版画(浮世絵版画)展目録』(1890)1章「『外国人ナビ』ヴァロットン―木版画制作のはじまり」展示風景より、《ブライトホルン》(1892)展示風景より、2章「パリの観察者」2章「パリの観察者」展示風景より、左から《学生たちのデモ行進(息づく街パリ Ⅴ)》(1893)、《切符売り場(息づく街パリ Ⅳ)》(1893)展示風景より、2章「パリの観察者」2章「パリの観察者」展示風景より、《暗殺》(1893)3章「ナビ派と同時代パリの芸術活動」展示風景より、手前はアンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック《『レスタンプ・オリジナル』第1次のための表紙》(1893)3章「ナビ派と同時代パリの芸術活動」展示風景より、《入浴》(1894)4章「アンティミテ:親密さと裏側の世界」展示風景より、手前は《嘘(アンティミテ Ⅰ)》(1897)4章「アンティミテ:親密さと裏側の世界」展示風景より、《ヴァイオリン(楽器 Ⅲ)》(1896)5章「空想と現実のはざま」展示風景より、《宝飾店にて(万国博覧会 Ⅰ)》(1900)5章「空想と現実のはざま」展示風景より、手前は《塹壕(これが戦争だ! Ⅰ)》(1915)5章「空想と現実のはざま」展示風景より、《塹壕(これが戦争だ! Ⅰ)》ポートフォリオ(1916)展示風景より、特別関連展示「ヴァロットンとロートレック 女性たちへの眼差し」特別関連展示「ヴァロットンとロートレック 女性たちへの眼差し」展示風景より、《このきれいなブローチはいかがかね?『罪と罰』》(1901)展示風景より、映像展示6 / 18 記事にもどる 編集部