NEWS / REPORT - 2022.7.18複合施設「MMoP(モップ)」とオンラインの2会場で「浅間国際フォトフェスティバル2022 PHOTO MIYOTA」がスタート展示風景より、イェレナ・ヤムチュック《ODESA》(2014-2019)展示風景より、ロバート・ザオ・レンフイ《A Guide to the Flora and Fauna of the World》(2018-2021)展示風景より、ロレンツォ・ヴィットゥーリ《Dalston Anatomy》(2013)展示風景より、エリック・ケッセルス《My Feet》(2014)「NEW GENTLEMEN - 新時代の紳士の肖像」展示風景より「NEW GENTLEMEN - 新時代の紳士の肖像」展示風景より、野村佐紀子がミュージシャンで役者の金子ノブアキを撮影した作品「NEW GENTLEMEN - 新時代の紳士の肖像」展示風景より、水谷吉法が左官職人の久住有生を撮影した作品「NEW GENTLEMEN - 新時代の紳士の肖像」展示風景より、細倉真弓が森岡督行を撮影した作品細倉真弓自身が被写体となった写真を見て、「実際にヌードになった以上にヌードにさせられたような気がします」と感想を述べる森岡督行「NEW GENTLEMEN - 新時代の紳士の肖像」展示風景より、沢渡朔が吉田修一を撮影した作品沢渡朔「NEW GENTLEMEN - 新時代の紳士の肖像」展示風景より、森山大道が志尊淳を撮影した作品「NEW GENTLEMEN - 新時代の紳士の肖像」展示風景より、小林健太が石上純也を撮影した作品「自分が設計した空間の雰囲気が伝わる写真を撮っていただけて嬉しい」と話す石上純也は、「新時代のジェントルマンに必要な条件とは?」との問いに「地味であること」と答えている「NEW GENTLEMEN - 新時代の紳士の肖像」展示風景より、木村和平が俳優の井浦新を撮影した作品展示風景より、グレゴリー・エディ・ジョーンズ《Promise Land》(2018-2021)展示風景より、ピクシー・リャオ《Experimental Relationship》(2007-)展示風景より、吉田志穂《測量|山》(2022)展示風景より、イェレナ・ヤムチュック《ODESA》(2014-2019)展示風景より、トーマス・マイランダー《Cyanotype》(2018-2021)展示風景より、エリック・ケッセルス、セルジオ・スメリエリ《In Almost Every Picture 17 - Carlo and Luciana》(2021)石内都の写真作品をプリントした暖簾をくぐった先に、インスタレーションが展開する展示風景より、石内都《連夜の街》(1981-)沢渡朔と並ぶ石内都は「35mmのポジフィルムで40年も前に撮影した写真が、これだけのサイズでプリントできて空間がつくるのは現代技術がなければ不可能でした」と感慨深げに語る展示風景より、ヴィヴィアン・サッセン《Venus & Mercury》(2019)大杉隼平の作品が展示されているバス外観展示風景より、大杉隼平《a blink in life》展示風景より、キム・ジンヒ《Finger Play》(2019-2020)21 / 29 記事にもどる 編集部