NEWS / REPORT - 2022.3.10直島で味わう自然とアートの共生。「ヴァレーギャラリー」と「杉本博司ギャラリー 時の回廊」が新たにオープンヴァレーギャラリーの展示風景より、草間彌生《ナルシスの庭》(1966/2022) Copyright of Yayoi Kusamaヴァレーギャラリーの展示風景より、草間彌生《ナルシスの庭》(1966/2022) 撮影=森山雅智 Copyright of Yayoi Kusamaヴァレーギャラリーの展示風景より、草間彌生《ナルシスの庭》(1966/2022) 撮影=森山雅智 Copyright of Yayoi Kusamaヴァレーギャラリーの展示風景より、草間彌生《ナルシスの庭》(1966/2022) Copyright of Yayoi Kusamaヴァレーギャラリーの展示風景より、草間彌生《ナルシスの庭》(1966/2022) Copyright of Yayoi Kusamaヴァレーギャラリーの展示風景より、小沢剛《スラグブッダ88―豊島の産業廃棄物処理後のスラグで作られた88体の仏》(2006/2022)ヴァレーギャラリーの展示風景より、小沢剛《スラグブッダ88―豊島の産業廃棄物処理後のスラグで作られた88体の仏》(2006/2022)杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より、壁に飾られているのは《アイリッシュ海、マン島》(1990)杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より、左から《護王神社模型》(2003)《日本海、隠岐》(1987)杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より、《華厳の滝》(1977) 撮影=森山雅智杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より、《ハイエナ、ジャッカル、コンドル》(1976)杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より、《Past Presence 070、大きな女性像Ⅲ、アルベルト・ジャコメッティ》(2016)杉本博司ギャラリー 時の回廊のラウンジ風景より、手前は《三種の神樹─神代杉》(2022)、壁に飾られる写真は右から《Opticks 080》《Opticks 073》(いずれも2018)杉本博司ギャラリー 時の回廊のラウンジ風景より、手前は《三種の神樹─栃の樹》(2022)、奥の写真は《Opticks 020》(2018)杉本博司ギャラリー 時の回廊のラウンジ風景より、左は《プリズム》(2002)杉本博司ギャラリー 時の回廊のラウンジ風景より、プリズムを通して床に映し出された虹杉本博司ギャラリー 時の回廊のラウンジから眺めた《硝子の茶室「聞鳥庵」》(2014) 撮影=森山雅智杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より6 / 18 記事にもどる 編集部