INTERVIEW -

家、記憶、国家史の交差。アンドロ・ウェクアが語る「スイート・ホーム」

アンドロ・ウェクア(タケニナガワにて) 撮影=編集部
アンドロ・ウェクア(タケニナガワにて) 撮影=編集部
アンドロ・ウェクア「ホーム・スイート・ホーム」(国立国際美術館、2023)の展示風景より 撮影=福永一夫
© Andro Wekua, Courtesy of the artist, Gladstone Gallery, and Take Ninagawa
アンドロ・ウェクア「ホーム・スイート・ホーム」(国立国際美術館、2023)の展示風景より。中央は《タイトル未定(家)》(2012)、右は《窓》(2010) 撮影=福永一夫
© Andro Wekua, Courtesy of the artist, Gladstone Gallery, and Take Ninagawa
アンドロ・ウェクア「ホーム・スイート・ホーム」(国立国際美術館、2023)の展示風景より 撮影=福永一夫
© Andro Wekua, Courtesy of the artist, Gladstone Gallery, and Take Ninagawa
アンドロ・ウェクア(タケニナガワにて) 撮影=編集部
アンドロ・ウェクア「ホーム・スイート・ホーム」(国立国際美術館、2023)の展示風景より、中央は狼と少女を模った彫刻作品《無題》(2017) 撮影=福永一夫
© Andro Wekua, Courtesy of the artist, Gladstone Gallery, and Take Ninagawa
アンドロ・ウェクア「ホーム・スイート・ホーム」(国立国際美術館、2023)の展示風景より、《E.の肖像 コラージュ》(2018) 撮影=福永一夫
© Andro Wekua, Courtesy of the artist, Gladstone Gallery, and Take Ninagawa
5 / 8

編集部