INTERVIEW - 2019.9.11

「天才の考えを買う」という喜び。アートコレクター・宮津大輔インタビュー

宮津大輔。横浜美術大学の研究室にて

「シンクロニシティ 宮津大輔コレクション×笠間日動美術館 響き合う近・現代美術」の展示風景
Courtesy of Kasama Nichido Museum of Art

ヤン・フードン《Honey(mi)》(2003)。「シンクロニシティ 宮津大輔コレクション×笠間日動美術館 響き合う近・現代美術」の展示風景より
Single Channel Video, soud by Miya Dadu 9' 29"" (C)Yang Fudong
Coutesy of ShanghART Gallery and  Kasama Nichido Museum of Art

リム・ソクチャンリナ《国道5号線》(2015)。「シンクロニシティ 宮津大輔コレクション×笠間日動美術館 響き合う近・現代美術」の展示風景より Digital C-print 60x90cm Coutesy of the artist and nca | nichido contemporary art

オラファー・エリアソン《Window Projection for Daisuke》(2005)。「シンクロニシティ 宮津大輔コレクション×笠間日動美術館 響き合う近・現代美術」の展示風景より
Spotlight, tripod, gobo (C)2005 Olafur Eliasson

「シンクロニシティ 宮津大輔コレクション×笠間日動美術館 響き合う近・現代美術」の展示風景 Courtesy of Kasama Nichido Museum of Art

宮津大輔。横浜美術大学の教室にて

前へ
次へ
5 / 7
前へ
次へ
編集部