INTERVIEW - 2018.12.31中国の美術館はどうあるべきか? 南京四方当代美術館館長、陸尋(ル・シュン)に聞くオオタファインアーツの個展で、陸尋(右)と唐狄鑫(左)スティーヴン・ホール設計の南京四方当代美術館アイ・ウェイウェイ設計の「六間」磯崎新設計の「コンファレンス・センター」完成予定のSANAA設計の「流動の空間」イメージ図「毛焰&韓東」展の会場風景より、右は毛焰の《椅子上のトーマス》(2009)「毛焰&韓東」展の会場風景より、エレベーターの扉に印字された韓東の詩「毛焰&韓東」展の会場風景より2014年に上海にオープンした私設美術館、ユズ美術館の外観 © Yuz Museum南京四方当代美術館の外観唐狄鑫が四方美術館で行っていたパフォーマンス、《Shooting the Moon》(2017)9 / 11 記事にもどる 編集部