EXHIBITIONS

YYARTS Collection展

2023.01.05 - 01.20

朝山まり子 Brocken's phenomenon 2016

笛田亜希 逢魔時 2013

濱口健 東京八景 不忍池 2020

 un petit GARAGEは、「YYARTS Collection展」を開催中。今回の展覧会は、un petit GARAGEにて過去に個展を行ったアーティストなどのなかから、数名の作品を展示する。

 参加アーティストは、石塚隆則、濱口健、原良介、笛田亜希、朝山まり子、小沢さかえ、そして新人である菅原果歩の7名。

 なおun petit GARAGEは、今年3月末をもって現在のスペースから銀座1丁目へ移転予定。本展はこれまでの歩みを振り返る展覧会であり、代表を務める山口裕美は次のコメントを出している。

「おかげさまで、un petit GARAGEは、7年間、東銀座の新橋演舞場の交差点近くで運営してきましたが、この場所では3月末で終了となり、銀座1丁目にお引越しします。そのこともあり、年末年始のお休み期間から、グループ展を展示しようと思った次第です。懐かしいと思うような作品もあるかもしれません。さらに、初めて見る、という作品もあるかもしれません。7年間の歩みを振り返る企画展です。(中略)7年間が長かったのか、短かったのか、わかりませんが、若手を次のステージに上げるという目的はある程度、果たせたのではないか、と自負しております。引き続き、お引き立てのほど、よろしくお願いいたします(山口裕美/アートプロデューサー)」。