EXHIBITIONS

戸田悠理「YUM's Playful Days」

2022.09.02 - 09.18

戸田悠理 YUM POM Friendship. 2022 ©︎ Yusuke Toda

 HARUKAITO by islandでは、戸田悠理の個展「YUM's Playful Days」が開催される。

 戸田は1991年東京都生まれ。多摩美術大学絵画学科油画専攻卒業。自身が生み出した「YUM(ヤム)」という白黒のキャラクターを中心に、独自の絵画空間を描いている。

 本展では、「YUM」というキャラクターを主に題材としたペインティングを展示。「YUM(ヤム)というキャラクターを中心に描かれる全てのものがキャラクタライズされ、人物=私たちとそれを取り巻く環境の全てが意思を持って、互いに関わりながら共生している様が表現されている(三宅敦大)」と評されるが、戸田にとって「YUM」は過去と現在、リアルとバーチャルをつなぐあいだに立つ存在として描かれているという。

 また本展ではペインティングに加え、2022年5月に行われたアートフェア「台北當代(タイペイダンダイ)」(HARUKAITO by ISLANDブース)で好評を得た、ラフドローイングの出展も予定している。