EXHIBITIONS

時代の一片/Piece of the times

 銀座 蔦屋書店 GINZA ATRIUMでグループ展「時代の一片/Piece of the times」が開催される。参加アーティストは、小泉遼、仲衿香、にいみひろき、山口真人、YISLOWの5名。

 本展で紹介する5名は、活動歴、活動の場もそれぞれでありながら、今後のさらな活躍が注目される現代アーティストたち。展示作品は近作群を中心に、時代の空気が直に感じられる作品、人間の心理にフォーカスした抽象画など、各作家の表現方法で「いま」を切り取った作品が集まる。

 小泉遼は新たに大型作品を出品。仲衿香は本展のためだけに制作したマルチプル立体作品の展示・販売する。

 にいみひろきは音楽やファッションのアートディレクションもマルチに手がける期待の新鋭だ。山口真人は香港・台湾で開催した個展が大好評のうちに終了し、今回の日本での凱旋展示では大型の新作3点と初の彫刻作品を発表する。

 そして、YISLOW(イスロ)は今回唯一の韓国人アーティスト。画面のなかにテキストが含まれた10号の作品や、自身の代表作のひとつ「Friends Friends」を出品するほか、作品「間隔」においては、会場内でのライブペインティングで完成するパフォーマンスを予定している。