EXHIBITIONS

The Fairest Fairs #1

2022.08.12 - 08.27

「The Fairest Fairs #1」より

荒井美波 参考画像

遠藤麻衣 参考画像

岡田舜 参考画像

熊倉涼子 参考画像

菅原玄奨 参考画像

 TAV GALLERYでは、グループ展「The Fairest Fairs #1」が開催されている。

 本展覧会では、TAV GALLERYのアシスタント・ディレクターを務める批評家・飯盛希が、これまでに批評してきたアーティストたちを中心に、その中・長期的な展望の一端を紹介する。

 今回の出展作家は、荒井美波、遠藤麻衣、岡田舜、熊倉涼子、菅原玄奨の5名。

「The Fairest Fairs」の開催について、「各々の作家にとって制作の契機がよく表れた過去作と、作家たちの現在地を示す新作を併せて展示することで、キュレーションや作品のあいだの関係性よりも、ひとつひとつの作品をじっくりとご覧いただけるような機会になるのではないかと考えております。『The Fairest Fairs』は、こうした考えに基づき、今後も定期的に開催していく予定です。初回の参加アーティストは、荒井美波、遠藤麻衣、岡田舜、熊倉涼子、菅原玄奨の5名です。新型コロナウイルスの感染が再拡大する状況下ではありますが、TAV GALLERY が、その活動を継続的に支援していきたいと考えるアーティストたちの作品を是非ともご覧いただきたく存じ上げます」と述べている。